くらしの器と自然食品 匣(さや) | 日記 | 『笠間・益子 新作陶器展』2012  10月1日~11月22日

くらしを彩る器、自然食品、雑貨の展示販売。現代生活を彩る新しいスペースです。

Top >  日記 > 『笠間・益子 新作陶器展』2012  10月1日~11月22日

くらしの器と自然食品 匣(さや) の日記

『笠間・益子 新作陶器展』2012  10月1日~11月22日

2012.10.01

  


秋の催し2012のご案内
『笠間・益子 新作陶器展』

10月1日(月)~11月22日(木)

定休日:金曜日


 笠間と益子で作陶に励む、たくさんの若手陶芸家の日常の器が並びました。 リーズナブルで愛着の持てる器たちが、食欲の秋、お料理をいっそう 美味しく引き立たせます。 ぜひ秋のお散歩がてらお出掛けくださいませ。



    ☆ special present ☆ 期間中2000円以上お買い上げ頂いた方には、 楽しい形の楊枝入れ、又は、葉っぱのコースターを プレゼント致します♪♪  




   岡本芳久先生の奥様作のドット柄の片口は、キュートでかわいい ミルク入れやドレッシング、つゆ入れなどいろいろな用途に! 1,365円       



   鈴木道之先生の黒の器は、いろいろな形があって楽しめます。
黒の器は案外、お料理が映えるのです。
ちょっとした遊び心のある器も食卓に彩りを添えます…  


鈴木道之  モダンな黒の器             




岡本芳久先生の豪快なお鍋…  織部の緑が美しい鍋の蓋を取ると、黄瀬戸調の素地に鉄絵の豪快な筆使いの模様が出現いたします。まるで絵のよう。取っ手がないのもモダンな感じです。お鍋のお料理がより一層美味しく見えるのは間違いないし。この冬いかがですか。
グルメな方にオススメです。
    



  岡本芳久  鍋     






            新井倫彦  めし碗・湯のみ


新井倫彦先生の久しぶりの新作が入荷いたしました。先生が一番こだわってらっしゃる粉引の器に加えて、今回、三島や刷毛目の器も登場しました。新井先生の粉引は美しいと評判で、白土の微妙な色合いや釉薬の艶まで鑑賞でき、長くご愛用いただける一品です。
  




             横山道夫  スープ碗


横山道夫先生のとってもモダンな柄の器が入荷いたしました。
グレーの地に、青、赤、緑などの宝石のような色合いのポイントが入っています。      

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ新道東店  hair salon matsuo (ヘアーサロンマツオ)  世良美術館  ファルーカモデルズ  クロスユアホーム44株式会社